« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ビューティビューティ♪

ビューティビューティ♪
ビューティビューティ♪
美容院に行きました。少し短くしてサッパリ♪
ついでにネイルも〜…と、帰宅してからネイルチェンジ。
前回が、夏らしくちょっとエキゾチックな感じに手足を揃えていたのですが、あまり好きなテイストじゃなかったので、ガラリと変えたかったのです。

帰りの電車で、白黒のドットの人を見かけて、可愛かったのでまねっこ♪
手は、デザインは簡単な物ですが、大好きな黄色と緑にしました〜(≧▽≦)ゞ


…先日遊びに来てくれた方たちの写真も。
この日は、かぼちゃの冷たいポタージュ、ラタトゥイユ、キャベツの酸っぱいサラダ、ゴーヤーと豚ヒレ肉の和風パスタを作りました。
お土産に美味しいチーズケーキとワインを頂きました(^.^)

何か、新しいレシピに挑戦したいな♪

| | コメント (0)

ホームパーティ開催♪

ホームパーティ開催♪
ホームパーティ開催♪
ホームパーティ開催♪
引越ししてから、初めて大勢で遊びに来てくれました。
張り切って作ったメニューは…

冷たい茶碗蒸しだしジュレのせ
もやしのナムル
ゴーヤーのまろやかおかか炒め
マッシュポテトのオーブン焼き
自家製豆腐
サーモンステーキ、焼きミニトマトソース添え
など。

夏生まれの友人三人にサプライズで、ケーキの代わりに甘めに焼いた食パンをくり貫いてチョコレートをトッピングもしてみました。
私のアイドル、たっくんともたっぷり遊んで…特に今回はターゲットになったようで、「さよちゃん、おいで」と他の部屋に連れて行かれ…「寂しいから、そろそろ皆の所に戻りたいな」と言うと「どうして?たっくんがいるからいいじゃない」って言うんです(≧ε≦)かーわーいーい!!

最近はなかなか皆で集まれる機会がないので、とっても楽しかった♪
また来てね〜。

| | コメント (0)

夏合宿in河口湖

夏合宿in河口湖
またまた懐かしい再会。
大学時代の、歌の門下の合宿に顔を出しました(^^ゞ
友人が車で連れて行くから、打ち上げに顔出さない?と誘ってくれたので、日帰りで行って来ました。

行ってみたら、なんと合宿20周年という事でした!
写真は、先生と、20年間参加し続けて下さった先輩。
私も可愛がって貰ったなぁ…。

卒業してから、四年制の学部にミュージカル科が出来たそうで、後輩に囲まれて質問攻めに。お風呂の順番が来ていなくなっても
「 お話聞きたいので猛ダッシュで入って来ました!」と10分位で帰って来てくれたり、微笑ましく可愛い後輩達でした。

合宿の雰囲気は変わらずで、懐かしかったな〜。
何より先生が喜んで下さったので良かったです。

| | コメント (0)

沢山作った( ^-^) ノ~~

沢山作った(<br />
 ^-^)<br />
 ノ~~
今日はずっとキッチンにいました(^^ゞ

まず、明日差し入れに持って行く味付けタマゴを25個。この間圧力鍋でゆで卵をした時はツルンと剥けたのに、今日は上手く剥けなかった(>_<)
それから、コストコで買って来たチキンの丸焼きを解体して小分けにしたり…
ハンバーグを沢山作って冷凍したり。

楽しかった♪
で…夕食にハンバーグ。今日はきのこのソースにしました(^.^)
にんにく醤油とか、おろしポン酢なんかも良いですね〜。

| | コメント (0)

嬉しい再開( ≧▽≦)ゞ

嬉しい再開(<br />
 ≧▽≦)ゞ
大学時代のピアノの先生のお宅へ行って来ました。
もう10年位ご無沙汰してしまっていたのに、先生のご指名で、歌って欲しいと言って頂き…恐縮ながら、お気持ちが嬉しかったし、今年は久しぶりに東京にいたので、伺う事にしました。
本当に素敵な先生で、いつも優しく、一度も叱られた事がなかったのですが、今日のお話の中で、人格を否定するような、厳しい言葉を投げつける先生についていらした時の辛さの後に、留学先の、穏やかで皆に慕われているのに、尊敬されている先生に出会われて、そうなりたいと志して来た…と言ってらっしゃいました。

まさにその通りの先生で、オーストリアで国家勲章を受賞された程の演奏家でありながら、私の拙いピアノにも、真摯に指導をして下さって… 「貴女はお歌の方だから、ピアノもちゃーんと歌ってるのね」と笑顔で言って頂いて、涙が出そうになった事を今でも覚えています。

今日も、歌った後に、「もっともっと聞いていたかったのに、もうおしまいなの?」と、ああ、やらせて頂いて良かったな、と幸せな気分になる言葉を下さいました(^.^)

来年の8月の第一日曜日も手帳に書いて、またいらっしゃれたら、今度は沢山歌って…と…

あまりご無沙汰しすぎずに、また先生のお顔を見たいな。
とっても素敵な一日でした♪

今週は、もうひとつ、懐かしい再会が期待できそうなイベントがあります(^^ゞ
そちらも楽しみ〜♪

| | コメント (1)

未知の世界へ。

未知の世界へ。
ライヴハウスで踊って来ました(^^ゞ

ロックバンドのバックダンサーという事で、全くやった事のない、未知の世界へ行って来ました。

かなり昔に、一緒に仕事をした友人からのお誘いで、また一緒にやれるのは嬉しいな、と、引き受けてみました。

自分がテンションが低いタイプなので、そこの所を心配していましたが、お客さんの笑顔で楽しんでる空気に乗っかる感じで、とっても楽しい体験となりました(^.^)

なんと、キーボードの方が、初演のレ・ミゼラブルのオケに入ってらしたそうで…何故か私が出演していた事を知っていて、声をかけられたり、嬉しい出会いもあり…


そう、最近、他にも、世間って狭い!という出会いがあったり、懐かしい、嬉しいお誘いが続いたり、不思議な事が沢山あるんです♪
明日は自分の世界に戻って、歌のレッスン♪
真摯に沢山吸収できる、実りある一日になりますように…

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »