« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

良かった(>_<)

朝、大学時代の歌の門下の友人からの電話で飛び起きたところ…先生から、高熱出して声が出ない、明日から山形で仕事なので病院に連れて行って欲しい…と連絡があったとの事。自分が行けないので、私に行ってくれない?…と。

なんとか都合をつけられたので、お迎え→病院へ行きました。

先生のお宅は緑山スタジオの近く。病院は月島。ちょっと距離があります(@_@)
来て貰える安心感と薬が効いて、大分楽になったそうで、会った時にはそんなにひどくなさそうだったので安心しました。

「小夜子に助けて貰うのは二回目だなぁ」と先生。
前にも病院へ運んだ事があるのですが、その時は、顔色が真っ青で、本当に驚いて、どうなっちゃうのかと怖くて!
白血病かもしれないと言われたのに、結果十二指腸潰瘍で、出血が大量で、真っ青になっていたそうです。
その時の恐怖が頭をよぎりつつお迎えに行ったので、今日は風邪で良かった〜(>_<)

| | コメント (0)

すごかった………

台風、大変でしたね…

各地の被害が心配です。

私は昨日から一泊で三浦半島に行っていたのですが、朝食後、台風が酷くなる前に、何処にも寄らずに帰って来ました。
ちょっと残念だけど、昨日、久しぶりにプールで泳いだり、三崎のまぐろを沢山食べたり出来たので、楽しい旅でした。

それにしても、すっかり静か…あの荒れ模様が嘘みたい。

| | コメント (0)

感無量。

感無量。
OSKの東京公演を観に行って来ました。
今回の公演のトップさんは友人の高世麻央ちゃん!

…まだ10代の進路に悩んでいる時、二人で奈良のあやめ池まで、OSKの公演を観に行った事を思い出しながら、舞台を観ていました。
その時のキラキラした彼女の顔、今でも鮮明に覚えています。その日をきっかけに、彼女はOSKを受ける道を、私は音大を受ける道を選んだのです。
あんなにキラキラと観ていた舞台で、活躍しているのを見られて本当に嬉しくて(≧▽≦)ゞ

来てくれて嬉しい、と、凄く喜んでくれて、一緒に観たよね…と、どうやら同じ事を思い出してくれていたようです。
素敵な再会が出来ました(^.^)

| | コメント (2)

おっ

鈴虫が鳴いてる〜♪…秋になって来たのかな(^.^)
早く涼しくなれ〜。
今日はエビのカレーを作りました。
玉ねぎとみじん切りのにんにくをバターで炒め、コンソメスープで煮て、お酒としょうがをいれて炒めたエビとしめじを入れて、ルーと、ちょっぴりハチミツを加えてみました。

カレーは成功。でもでもでも〜!圧力鍋で炊いていたゴハンが失敗(T_T)…ロックピンが上がらないなぁ…と思っていたら、焦げ臭くなって来て、ちょうど母と電話中だったので「ロックピンが上がらないのに焦げ臭くなって来た〜、どうしたらいい!?」「すぐに火を止めなさい、でもすぐに蓋を開けちゃ駄目よ!」…言う通りにしたら、ちょっと硬いけど、食べられました。焦げは沢山出来てたけど( ̄▽ ̄)v

なんでピンが上がらなかったのかなぁ。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »