« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

メリクリでした(^_^) ノ

メリクリでした(^_^)<br />
 ノ
メリクリでした(^_^)<br />
 ノ
メリクリでした(^_^)<br />
 ノ
友達が沢山来てくれました(*^o^*)

沢山飲んで、沢山食べて、盛り上がりましたよー♪

今日はツリーと踊るサンタを片付けました。
ちょっぴり淋しい…もうすっかり年末ムードですね。

| | コメント (4)

ゆずジャム。

ゆずジャム。
用事の途中で、実家に寄ったら、祖母が、ゆずを沢山貰って、食べきれない…と話していました。
時計をみると、二時間くらいいられそうだったので、ゆずジャムを作ってみる事に。圧力鍋で、時間短縮して、ギリギリに完成(^^)v
大成功(^o^)

祖母が、とっても喜んでくれました。

ご無沙汰している間に、近所の美容院で、ネイルをさせて頂く事になり、その準備等におわれておりました。

5日連続で、ネイル三昧だったので、明日はお休みして、あさってのホームパーティの買い出しに、コストコへ行って来ま〜す(^_^)/~

| | コメント (1)

忘年会♪

忘年会♪
忘年会♪
忘年会♪
今年初の忘年会、素敵なフレンチでした(^_^)ノ
フレンチ、大好き。堪能しました。

前菜が3つもあって、写真はその中の1つ。
カルパッチョ4種…スモークサーモン、ホタテ、馬肉、生ハム&洋梨。ソースもそれぞれ違って楽しみながら頂けるのが良かった(^-^)
お魚は鯛だったのですが、海老が包まれていて、まろやかなソースのうえにしっかりしたアメリケーネソースがかかっていて、これもとっても美味しかった〜♪
お肉は和牛のロース。とってもジューシーで柔らかいお肉。

自宅から自転車で10分ちょっとのお店。初めて行きました。
誘ってくれた友人に感謝です。

素敵なディナーをありがとう〜!(^^)!

| | コメント (0)


今日は予定が変わってヒマになったので、ポタージュを作りました(^_^)ノ
この間、祖母がくれたサツマイモで。…いつもの感じで作ってみたら、ちょっと薄い感じになりました…カボチャやジャガイモの時より多めにした方がいいのかな。
後は、これまた母から貰ったハンバーグ。ソースはガーリックしょうゆにしてみました(~o~)

デザートに、リンゴのスライスに蜂蜜とシナモンをかけてレンジでチン♪…というのを教えて貰ったのでやってみたら、あまり上手に出来なくて(+_+)
今度ちゃんと聞いて、またチャレンジしてみます(^_^)/~

友人にした、Xmasネイル☆☆☆めっちゃXmasでしょ!?
自分のもやりたいのに、いつまでもつか実験中のネイルが全然取れないので、出来ないんです>_<
securedownload.binをダウンロード

| | コメント (1)

やればできる(^_^)v

本日のネイル、なんと七人〓

やればできるモノなんだな〜…頑張りました。

昨日機種変して、スマホデビューしました(^_^)ノ
今もスマホから投稿していますが、まだまだ慣れません。

早くメールが打てるようになりた〜いい〓〓〓

| | コメント (0)

済州島旅行日記その4

済州島旅行日記その4
済州島旅行日記その4
済州島旅行日記その4
帰国日ですが、飛行機が夜便のため、たっぷり夕方まで観光出来ました。
朝は韓国式の朝食を頂き(不思議な焼き茶碗蒸しみたいなのが美味しかった!)、西回りの観光へ。

一番大きな薬泉寺というお寺や、山房山にある山房窟寺、天帝淵瀑布(瀑布は滝の事)を見て、キジのしゃぶしゃぶを食べました。
キジ、初めて! フワッとしてるのに味がしっかりしていて美味しかったです。
写真の石像はトルハルバン。
済州島の守り神のおじいさん。
トルハルバンがおじいさんって意味みたいだから、トルハルバンおじいさんって言うとおじいさんおじいさんになっちゃうのかな〓
トルハルバン、一目で好きになっちゃいました。

そして、登り坂に見えるのに何故か下っている…トケピ道路。
ホントに不思議。目の錯覚だそうですが、登り坂にしか見えないのに、ニュートラルにしてエンジンを切ると車が動き出すんですよ〜!

観光は以上。空港へ。
日本が大雨だったため、揺れまくって、大変な帰路になりました。
あ〜気持悪かった〜(@_@)

美味しい、楽しい旅でした〓

| | コメント (0)

済州島旅行日記その3

済州島旅行日記その3
済州島旅行日記その3
済州島旅行日記その3
この日も雨。宿泊先のラマダプラザホテルで朝食をとり、街を散策。
地下街で化粧品を何時間も吟味し…種類豊富で楽しかった〜〓
ホテルへ帰る途中のお店で麺を食べました。

夜はNANTA観劇。楽しすぎて、笑いすぎて涙でびちょびちょ(≧▽≦)ゞ
本物の野菜を使うので、ちょっとだけ、食べ物で遊ばないで下さい…と思ったけど、演者のパフォーマンスも凄いし、作り手の、楽しませよう精神に感動しました。
あんなに純粋に、お客さんを楽しませる事だけを考えた舞台、見たことないかも…。

| | コメント (0)

済州島旅行日記その2

済州島旅行日記その2
済州島旅行日記その2
済州島旅行日記その2
この日は1日雨。残念。

朝食はあわびのお粥。さっぱりしているのに濃厚で、超〜美味しい!! また食べたいなぁ。
そして済州島東回り観光へ。

城邑民族村…国が保護して、今も人が暮らす村を公開しています。
村の女性がガイドをしながら回ってくれます。とっても明るい、楽しい女性でした。
自分の母親の時代迄、一夫多妻な上に、男性は飲んで遊んでいるだけ…女性がものすごく大変だったそうです。「女は子供が産まれて、それが女の子だと、自分と同じ目にあう…と皆泣いた」と。山に仕事に行って、そこで産んでまた働く…
戦いで沢山男が死んで、女より少なかったから…にしても酷すぎる!


萬丈窟(マンジャングル)…何度も溶岩が通った事で、幅が大きくなった溶岩洞窟。神秘的な空間でした。立ち入り禁止区域が、ものすごく美しいそうで、見られなくて残念です!

お昼は海鮮たーっぷりのお鍋。これもおいし。

サングムブリ…私のリクエストで行って貰ったけど、雨&強風で殆ど登れず(@_@)
オールイン記念館…ドラマ見たことないけど、おもしろ写真撮って来ました。

夕食は楽しみにしていた黒豚のサムギョプサル♪
済州島は黒豚が名物だそうです。
今まで食べたサムギョプサルに比べてさっぱりしてたかな。またまたこれも美味しかった〜。
シメに出てきた、麺が黒っぽい冷麺はちょっと苦手でした。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »