« わお!(^^)! | トップページ | 頑張った!(^^)! »

恵方巻きの会

恵方巻きの会
恵方巻きの会
ここ数年の恒例行事になっている、恵方巻きの会をしました(^^)/

二年連続の負けから脱出、今年はブービー!(^^)!
ハンデをつけて貰って、私のだけ細めにしてもらったから、ちょっとズルかな(^^;)

キムパを作って皆で食べて…
何故、黙って食べるというだけなのに、あんなにフツフツと笑いが込み上げるのか不思議。

恵方巻きの前には、近所の餅つき大会にも行ってみました。
つきたてのお餅なんて、なかなか食べる機会がないものですよね。
私はきなこを頂きました♪

|

« わお!(^^)! | トップページ | 頑張った!(^^)! »

コメント

恵方巻きどころか、太巻きなら2切れが限度の私にとって、一本丸ごと食べられるってすごい!と思います。

突き立てのお餅は美味しいですよね!? 私が子供の頃は、あちこちでやっていたものですが、今やイベントになってしまいました。昔子供会で、携わった事がありますが、準備も後始末も大変でした。情緒はないけれど、袋入りの切り餅は、固くならない上に、カビも生えないので有り難いです。

投稿: kitty | 2013年2月11日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わお!(^^)! | トップページ | 頑張った!(^^)! »